※このページではアフィリエイト広告を紹介しています

久々の早明浦釣行

 2015年5月30日
晴れのち曇りのち雨
久しぶりにボートで早明浦フッシングに行ってきました。
今日は単独なんで最近ハマっているビックベイトゲームです。
数釣りよりもビックベイトで釣りたいので魚を探しながらひたすらキャストです。
朝一(と言ってもすでに7時は過ぎている時間です。)スロープ周辺にコバスが沢山見えています。
今日は楽勝?って思ったんですがそれが大間違いでした。
岸向きに浮いている魚はビッグベイトには反応しない感じで、反応する魚はほぼ深場からのチェイスです。
意外と暑かったので流れ込み?とも思ったんですが・・・
本流、岬回りで岩盤系なとこで水深もそこそこの場所で良いサイズのバスのチェイスが多かったけど、
多かっただけです。
イマイチ見切られる感じでした。
後、I スライド ぶつけて浸水はしていないけど内部構造が・・・
イマイチ本来の性能を発揮しなくなりました。
予備が無いのでここからルアーを取っ替えひっかrです。
イメージ 1
イメージ 2

自撮り棒が欲しいちや。

今回は雨が降りだしたのでそうそうに引き上げです。
今回は釣果がいまいちでした。
今度はファミリーフィッシングで釣りに来たいです。
で、この日の帰りの話
基本自分はボートひっぱているときはゆっくり運転なんですが、
南国インターまで後、数キロの時のそれは起こりました。
時速80kmぐらいで下って行っている時に後ろが左右にだんだん振れだして??
トレーラー壊れた?
スピードを60kmまで落とすと揺れが収まり、ミラーで見ても煙が出ているとか、タイヤが変とか無いし?
聞いたことが有る確か・・・スネーキング?
スピードを出し過ぎたらなるって認識しかなかったので超ビビった。
今までなったこと無いし、路面の波打、隣のレーンの風圧なんかも関係しているのかそれにしても生きた心地がしませんでした。
あとでネットで確認すると下りで発生して減速って余計に危ないことらしい。
何か防止方法って有るんですかね?
今回は事故にならなくて良かったです。
無事帰り着くまでが釣行ですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました